日本気象協会 tenki.jp

東京都心 正午の気温22度台 梅雨明け以降はじめて

2019年09月13日13:08

日本気象協会 本社日直主任

13日(金)、東京都心では正午の気温が22度7分と、梅雨明け以降はじめて22度台になりました。関東地方では、午後も気温はほとんど上がらないでしょう。

ポイント解説へ

東京都心 梅雨明け以降もっとも涼しい

13日(金)は、関東地方には、鹿島灘からの北東の風が吹き比較的涼しい空気が流れ込んでいます。朝から雲が広がり、気温はほとんど上がっていません。東京都心では、正午の気温が22度7分と、梅雨明け(関東甲信の梅雨明けは7月24日ごろ)以降はじめて22度台になりました。

午後も気温上がらず

午後も気温はほとんど上がらず経過する見込みです。あす14日(土)の最低気温は東京都心は20度と、けさより2度ほど低くなる予想です。あす朝からお出かけの方は、羽織るものがあるとよさそうです。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

日本気象協会 本社

日直主任

日直主任の記事一覧