きょう6日の関東 晴れ間は昼頃まで 夜は南部を中心に雨 外出には雨具を
2023年06月06日08:40
夕方から沿岸部など雨の所も 夜は南部を中心に雨具が必要
午前中は、北部で晴れ間が広がり、南部でも日が差すでしょう。ただ、午後は各地とも曇り空に変わり、夕方から沿岸部などに雨雲がかかりそうです。夜は南部の広い範囲で雨が降り、北部でも所々でにわか雨があるでしょう。お帰りの時間が遅くなる方は、お出かけの際に雨具をお持ちください。
今夜遅く日付が変わる頃から、あす7日(水)の明け方にかけて、千葉県や神奈川県など南部では、局地的に雨の降り方が強まりそうです。急な強い雨にご注意ください。
北部はカラッとした暑さ 南部はムシムシ
北部は、午前中は晴れるため、比較的カラッとした暑さとなりそうです。一方、南部は湿度が高いため、きのう5日(月)より気温が低くても、ムシムシするかもしれません。体調の管理とともに、食品の取り扱いにも注意が必要です。
あす7日(水) 梅雨入り前の貴重な晴れ間
8日(木)以降は、梅雨前線の影響を受けるため、曇りや雨の日が続くでしょう。今週中には、関東甲信でも梅雨入りするかもしれません。あす7日(水)は貴重な晴れ間となりますので、日差しを有効にお使いください。
なお、梅雨前線の動き次第で、9日(金)頃は、局地的に雨の降り方が強まる恐れがあります。最新の気象情報にご注意ください。