tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

九州 空気カラカラ 18日はまとまった雨に

九州 空気カラカラ 18日はまとまった雨に
16日(水)の九州は、大陸から進んできた乾いた高気圧に覆われて、さわやかな秋晴れとなり、澄んだ青空にきれいな巻雲や飛行機雲などが見られました。午後3時までの最小湿度は、佐賀市33%、福岡市で37%まで下がるなど、空気がカラカラに乾燥しています。この秋晴れもきょう16日までで、あす17日(木)から天気は下り坂となり、18日(金)中心にまとまった雨になる見込みです。

最新の記事(気象予報士)

関連リンク

山口 久美子

日本気象協会 九州支社気象予報士 防災士

山口 久美子

九州の天気や季節の話題を分かりやすくお伝えしたいと思います。

おすすめ情報

天気ガイド

雨雲

最新の記事(気象予報士)

注目の情報

日直予報士一覧
毎日の気象情報をお届け!気象予報士一覧

おすすめ記事

今日の天気 19日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)