tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【おうち時間おすすめチェア】ヘリノックス「チェアツーホーム」は軽さとナチュラルなデザインが魅力

数多く発売されているキャンプチェア、いざ選ぶとなると種類が多すぎて迷ってしまいますよね。そんなキャンプチェアジプシーになっている方にこそ、ぜひオススメしたいのがヘリノックスの「チェアツーホーム」!軽量かつ快適性を備えた「チェアツーホーム」の組み立て方とその魅力についてご紹介します。

ヘリノックス「チェアツーホーム」は軽さ・機能性を兼ね備えた、インテリアにも馴染むアウトドアチェア

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

長年キャンパーに愛されるヘリノックスのチェアは、そのどれもがデザイン・機能ともに魅力的。

数あるチェアの中でも「チェアツーホーム」はナチュラルな素材やカラーが魅力で、キャンプはもちろん、おうちでも快適に使うことのできるアイテムなんです。

【ヘリノックス/チェアツーホーム】

  • サイズ:幅55×奥行60×高さ85cm(収納時:直径15cm×高さ46cm)
  • 総重量:1278g(本体:1149g)
  • 耐荷重:145㎏

総重量は1278g、本体は1149gと、軽くて持ち運びも簡単です。さらに耐荷重は145㎏までなので、軽くても頑丈なつくりになっています。

大人から子供まで、みんなが安心して使えるのがヘリノックスの「チェアツーホーム」です。

実際に使用した感想としてまず初めにとてもリラックスできるなと感じました!

その秘訣は、「チェアツーホーム」ならではの身体をすっぽり包み込むようなハイバックの安心感だと思います。

頭の先まで身体を預けることで、心からリラックスすることができました。

さらにゆったり過ごしたい時は、別売りのロッキングフットを付ければロッキングチェアにすることもできます!

・「チェアツーホーム」ロッキングフット

さらに別の付属品「ビブラム ボールフィート」もオススメ!

こちらを装着することでチェアの足元がしっかりと固定されます。

これによって、砂地など不安定な地面でもチェアが安定したり、室内でも床に傷を付けずに使用することができますよ!

・ビブラム ボールフィート

とっても簡単!ヘリノックス「チェアツーホーム」の組み立て方をご紹介! ナチュラルなデザインが魅力

画像: 筆者撮影 収納時サイズ:直径15cm×高さ46cm

筆者撮影 収納時サイズ:直径15cm×高さ46cm

私はカプチーノのカラーを購入しました。コットンで作られた収納袋のナチュラルな感じがすごくお洒落!

良い意味でアウトドア用品感が少ないので、商品名の通り「ホーム」使いしやすいデザインですね。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

このように金具がついているので、この金具をグッと引っ張って絞り口を広げていきます。

女性でも片手で楽々運べる軽さなのが嬉しいポイント。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

そうして中身を引き出すと、コンパクトに収納されたチェアが登場です。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

広げてみるとシート部分とチェアの骨組みが入っていました。骨組み部分はマットな黒。シックなデザインがカッコいい!

画像: 筆者撮影 フレーム素材:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ

筆者撮影 フレーム素材:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ

組み立てはとっても簡単!あらかじめ束ねられていたゴムは外したら、あとは骨組みの中に入っている糸軸の力に沿ってはめ込んでいくだけです。

力は全くいりませんし、30秒もあればすぐに組み立てられます!

画像: 筆者撮影 張り材素材:ポリエステル

筆者撮影 張り材素材:ポリエステル

そして最後、出来上がった骨組みにシート部分を被すだけ!

このとき、骨組み部分がシート部分の角まで差し込まれてからでないと、スムーズに被せることができないので注意してください。

私は、頭の部分から被した方がやりやすかったです!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

以上でヘリノックスの「チェアツーホーム」が完成!以前にDIYしたウッドデッキ風ベランダとの相性も抜群でした。

軽くてインテリアにも馴染む! ヘリノックス「チェアツーホーム」でキャンプもおうち時間も楽しもう!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ハイバックで頭までくつろぐことのできるヘリノックスの「チェアツーホーム」は、誰でも組み立て簡単・機能性も抜群なアウトドアチェアです。

インテリアにも馴染むお洒落なデザインだからこそ、おうちキャンプにもぴったり。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひお好みのデザインを見つけてくださいね。

こちらの記事も合わせてどうぞ!

【DIY】ウッドデッキを自作してベランピング!ニトリ「ジョイントウッドタイル」なら超簡単 - ハピキャン(HAPPY CAMPER)

【ハイバックチェア特集】家でもアウトドアでもゆったり座れるチェア3選 編集部レビュー付き - ハピキャン(HAPPY CAMPER)

コールマンのチェアはおうちでも大活躍!インテリアにも映える筆者おすすめのチェア3選 - ハピキャン(HAPPY CAMPER)

関連リンク(外部リンク)

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン(HAPPY CAMPER)は、アウトドア初心者やファミリーキャンパー向けにキャンプに行きたくなるオススメ情報を発信中。キャンプグッズ、キャンプ場、登山、釣り、ドライブだけでなく、料理(レシピ)、DIY、ファッションまで、生活に役立つ情報も提供します。きっとあなたのタカラモノが見つかりますよ!

天気ガイド

雨雲

今日の天気 09日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)