tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【おすすめのスマホ防水ケースを紹介】海・川・ウォーターアクティビティにぴったり!

海や川で釣りをする人やウォーターアクティビティをする人にとって、スマホを入れておく『防水ケース』は必須アイテム。遊んでいる最中にスマホが海に落ちてしまい水没したら……と考えると、恐ろしいですよね。今回は、タフで頑丈な防水ケースを厳選してご紹介します。うっかり海や川に落としてしまっても水に濡れないので安心! 防水ケースがすぐに壊れた経験がある人や、「そもそもどの防水ケースを選べば良いのかわからない!」という人はぜひ参考にしてくださいね。

スマホの防水ケースを選ぶときは3つのポイントを抑えよう!

画像: スマホの防水ケースを選ぶときは3つのポイントを抑えよう!

スマホを収納する防水ケースを選ぶときに、抑えたいポイントが3つあります。ポイントを抑えずに誤って選ぶと、状況によっては使いにくくなってしまったり、簡単に壊れてしまうことも。自分に最適な防水ケースを見つけるためには、これからご紹介する3つのポイントを意識して選びましょう。

防水ケースを選ぶ時のポイント1:防水ケースに入れた状態で操作ができるもの

画像: 防水ケースを選ぶ時のポイント1:防水ケースに入れた状態で操作ができるもの

防水ケースへスマホを入れたあとに、海上などでスマホを操作することが考えられる場合は、収納したまま操作できる防水ケースを選びましょう

操作できない防水ケースの場合は、水に濡れる危険がない場所に行くまでスマホの操作ができなくなるので注意が必要です。「大丈夫かな?」と思ってついつい水辺で操作すると、濡れてしまう危険性があります。

防水ケースを選ぶ時のポイント2:防水ケースに入れたまま写真撮影ができるもの

画像: 防水ケースを選ぶ時のポイント2:防水ケースに入れたまま写真撮影ができるもの

防水ケースに入れたまま写真撮影をする人は、レンズ部分に防水ケースが干渉しないものを選びましょう。

ケースの表側が透明であっても、カメラがついている裏側が透明ではない防水ケースもあります。

写真撮影をしないのであれば問題ありませんが、写真撮影をする場合は、防水ケースの裏側部分まで必ずチェックしましょう。

防水ケースを選ぶ時のポイント3:水上で操作するなら浮くタイプの防水ケースを!

画像: 防水ケースを選ぶ時のポイント3:水上で操作するなら浮くタイプの防水ケースを!

釣りやSUP(サップ)を楽しむ人は、万が一落としても水に浮くタイプの防水ケースを選ぶのがおすすめ

水に浮かない防水ケースだと、落とした時に海底へ沈んでしまうことも。水の上に浮いていれば、万が一のときも回収しやすく、紛失の可能性をできるだけ低くしてくれます。

タフで頑丈なおすすめのスマホ防水ケースをご紹介! これであなたのスマホは水没知らず!

ここからは、数多くある防水ケースの中から、スマホを収納するための防水ケースを厳選してご紹介します。スマホを入れておく防水ケースを探している人は参考にしてくださいね!

【おすすめの防水ケースその1】SanDony『防水ケース』

防水レベルは最高水準のIPX8! SanDonyの『防水ケース』はおすすめです。

高感度TPU材質を採用しているため、とても頑丈。感度が良いので、防水ケースを装着したままスマホの操作が可能です。

また、水に浮くタイプの防水ケースなので、万が一落としたとしても安心できますね。

さらに写真撮影も可能なので、ウォーターアクティビティを楽しみながらの撮影も◎!

ネックストラップとアームバンドが付属しているので、ご自身の用途に合わせて使い分けできますよ。

【おすすめの防水ケースその2】SEAL LINE(シールライン)『E-ケース』

過酷なアウトドアフィールドでも、スマホや電子機器を水から守る防水ケースやバッグを展開しているブランドのSEAL LINE(シールライン)。その中でも『E-ケース』は、水深1mで30分間の浸水テストをクリアしている商品です。

環境に優しいPVCフリー素材は、とてもしなやかで、かつスマホの操作性も抜群! S〜XLとサイズがあるため、ご自身のスマホの大きさに合わせたサイズ選びができます。

大きなサイズもあるため、タブレットや地図、ツールを入れておくのにもおすすめです。

【おすすめの防水ケースその3】PELICAN(ペリカン)『マイクロケース』シリーズ

より優れた防水機能のケースが欲しい人には、PELICAN(ペリカン)が発売している『マイクロケース』シリーズがおすすめです。

先ほどご紹介した2つの防水ケースとは異なり、PELICANの『マイクロケース』は、ガッチリとしたBOXタイプ。また、自動で気圧を調整するバルブを搭載しているため、気圧差で開けにくくならないのが嬉しいポイントです!

さらに『マイクロケース』は、様々なサイズを展開しているため、ご自身にぴったりなサイズが見つかりますよ。

ただし、ケースに入れるとスマホの操作ができませんので、「防水ケースに収納してからはスマホの操作をしない人」限定です!

スマホの水没を防ぐ防水ケースがあれば安心できる! おすすめを商品をチェックして

防水機能付きのスマホでも、小さなネジが外れていると、そこから水が侵入して故障してしまうことがあります。防水ケースと言っても、様々なブランドからたくさんの商品が発売されているため、どれを購入しようか悩んでしまう人も多いはず。

今回は、スマホを水から守る防水ケースの選び方と、おすすめ商品をご紹介しました。

ご自身に最適な防水ケースを選んで、水に怯えない快適なウォーターアクティビティを楽しんでくださいね!

▼こちらの記事もチェックして▼

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン(HAPPY CAMPER)は、アウトドア初心者やファミリーキャンパー向けにキャンプに行きたくなるオススメ情報を発信中。キャンプグッズ、キャンプ場、登山、釣り、ドライブだけでなく、料理(レシピ)、DIY、ファッションまで、生活に役立つ情報も提供します。きっとあなたのタカラモノが見つかりますよ!

天気ガイド

雨雲

今日の天気 18日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)