tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」で本格たこ焼き作り!キャンプやおうちで活躍

キャンプご飯で大活躍する調理器具の「スキレット」。フライパン型が多くを占めますが、たこ焼きやアヒージョなど多彩な料理が楽しめるタイプもあるのをご存知でしょうか?今回は、筆者が愛用しているキャプテンスタッグのスキレット、「マルチミニパン」をご紹介いたします。

キャプテンスタッグ「マルチミニパン」はたこ焼きやアヒージョが手軽に楽しめるスキレット 

画像1: 筆者提供

筆者提供

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の「マルチミニパン」は、約4cmサイズのホールが8個かたどられた、たこ焼きなどの調理にとても便利なスキレットです。

このマルチミニパンは、厚みのある鋳鉄(鉄)で作られており、じっくり加熱できるので、アツアツのおいしいたこ焼きを調理することができます。

材料を分けて投入できるため、アヒージョや小さなパンケーキを作ることも可能!

かわいらしい出来栄えに小さなお子さまのいるファミリーキャンパーの方にも喜ばれるアイテムだと思います。

それでは、便利なキャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」をご紹介していきます。

CAPTAIN STAG「マルチミニパン」のスペックはこちら

サイズ幅185mm×長さ280mm×厚さ40mm
重量約1.2kg
穴数4cm×8個
材質鋳鉄

【キャプテンスタッグ】マルチミニパン

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」は多彩なレシピが楽しめる! おうちでも活躍

それでは「マルチミニパン」の魅力を使用例を交えてご紹介します。

魅力1:本格たこ焼きがおいしく作れる!

画像1: 魅力1:本格たこ焼きがおいしく作れる!

CAPTAIN STAGの「マルチミニパン」のメイン使用例と言っても過言でないのが、「たこ焼き」の調理。

ホールの直径は、約4センチでちょうどよい一口サイズで仕上げることができます。

画像2: 魅力1:本格たこ焼きがおいしく作れる!

じっくり熱を加えて、形を仕上げていく瞬間がとても楽しく、自分の好みで焼き加減を調整していくことができますよ。

画像: キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」で本格たこ焼き作り!キャンプやおうちで活躍

外で食べるできたてのたこ焼きは、格別です!

材料も小分けにして、予め準備しておけば手軽に作れますので、ぜひ楽しみながらチャレンジしてみてください。

魅力2:おつまみに最適なアヒージョも◎

画像2: 筆者提供

筆者提供

キャンプでも人気のレシピ「アヒージョ」を調理するのも、この「マルチミニパン」ならお手軽に。

オリーブオイルを各ホールに注ぎ、火にかけ十分加熱されたら具材を入れて、ひと煮立ちさせれば完成です。

コツは、具材を気持ち小さめにカットしておくとオイルが溢れたりせず安心です。

魅力3:子どもも大喜びのミニパンケーキも作れる!

「マルチミニパン」は、お家でも大活躍します。

画像3: 筆者提供

筆者提供

卵と牛乳で溶いたホットケーキミックスをホールに流し込んで、加熱すればミニパンケーキの出来上がり。

メープルシロップや粉糖をまぶしてあげれば、小さな子どもにも大人気のおやつが作れてしまいます。

画像4: 筆者提供

筆者提供

大人のコーヒーブレイクにもぴったりですよ。

細かく割ったチョコレート片を加えれば、とろりとしたチョコパンケーキにも。

これが一番好きなレシピかもしれません。

キャンプだけに限らず、お家でもいろいろなレシピで活躍してくれます!

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」はこんな人におすすめ!

CAPTAIN STAGのスキレット「マルチミニパン」は、こんな方におすすめです。

キャンプでお手軽に本格おつまみを楽しみたい方におすすめ

画像5: 筆者提供

筆者提供

CAPTAIN STAGの「マルチミニパン」は、キャンプで手軽に本格的なおつまみを楽しみたい方にピッタリのスキレットです。

使い方次第でさまざまな調理に活用できるので、重宝しています!

画像6: 筆者提供

筆者提供

底部はリング状の土台となっており、お家のガスコンロでも安定して使うことができるので、使うシーンが限られないのも魅力ですね。

なにより、アツアツのおいしい料理の出来栄えが最高。

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」をおすすめしない方

CAPTAIN STAGのスキレット「マルチミニパン」は、こんな方には向かないかもしれません。

画像7: 筆者提供

筆者提供

一度にたくさん焼きたい人・大人数で使いたい人

「マルチミニパン」はホールが8個分しか無いため、一度で多くの料理をつくることができないのが難点。

そのため、人数の多いシーンや大量に調理することを目的にしている方には、おすすめできないかもしれません。

シーズニングの手間をかけたくない人

また初めて使う際は、表面の不純物を取り除く「シーズニング」という作業が必要になります。

使用後もメンテナンスが必要で、少し手間がかかってしまいます。

逆に言えば、アツアツの料理をじっくり楽しみたいという方にはぴったりです。

▼鋳鉄製のスキレットシーズニング方法も記事にしていますので、是非参考にしてみてください。

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」の評判・口コミ

SNSで「マルチミニパン」の口コミを調べてみると、キャンプやバーベキューでの活用はもちろん、お家でのたこ焼きづくりに愛用している方も多く見受けられました。

キャンプで本格たこ焼きやアヒージョが味わえる!キャプテンスタッグ「マルチミニパン」

画像8: 筆者提供

筆者提供

CAPTAIN STAGの「マルチミニパン」は、たこ焼きやアヒージョなどの食卓を彩る、キャンプご飯を作るのに最適なスキレットです。

しっかり熱が均等に伝わり、表面はカリッと中はトロトロで最高のたこ焼きが楽しめます。

このおいしさは、鉄製のスキレットならでは!ぜひ、大自然の中で味わってみてください!

今回は、お手軽に本格おつまみが作れるスキレット、キャプテンスタッグの「マルチミニパン」をご紹介しました。

▼たこ焼き器を使った簡単おいしいレシピはこちらの記事を参考にどうぞ!

▼「マルチミニパン」とあわせて使いたい、おしゃれなカセットコンロはこちらの記事をチェック!

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~

ハピキャン(HAPPY CAMPER)は、アウトドア初心者やファミリーキャンパー向けにキャンプに行きたくなるオススメ情報を発信中。キャンプグッズ、キャンプ場、登山、釣り、ドライブだけでなく、料理(レシピ)、DIY、ファッションまで、生活に役立つ情報も提供します。きっとあなたのタカラモノが見つかりますよ!

天気ガイド

雨雲

今日の天気 21日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)