tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【キャンプ飯】下処理要らずで簡単♪シーフードミックスを使った和・洋・中レシピ

2022年08月09日

レジャー

【キャンプ飯】下処理要らずで簡単♪シーフードミックスを使った和・洋・中レシピ

シーフードミックスを使って効率良くキャンプ調理を楽しもう。

キャンプ飯といえばお肉のイメージが強いかもしれませんが、たまには海鮮料理も良いですよね。しかし、魚介類を使うとなると海老などの甲殻類の場合は殻を剥いたり、貝類は砂抜きをする必要があったりとちょっぴり面倒な下処理が付きもの…。

特に今の時期は気温が高いこともあり、できるだけ短時間でパパッと料理を仕上げたいところ。そこで今回は、下処理要らずでアウトドアシーンでも気軽に取り入れやすい、シーフードミックスを使ったキャンプ飯のレシピを3種類ご紹介します。

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)