tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    クマ目撃が相次いだ米沢市中心部で警戒続く…30日は目撃なし 山形

    2024年05月30日18:47

    29日、クマの目撃が相次いだ米沢市の中心部では、30日も警察などが周辺をパトロールして警戒を続けていた。30日はこれまでに、市中心部でのクマの目撃情報はなかった。

    米沢市中心部の松川河川敷で、29日朝から夕方にかけて、クマの目撃情報が5件以上相次いだ。目撃されたクマは、いずれも体長が約1メートルで、同じ個体と見られている。
    これまでに、人や農作物などへの被害は確認されていない。

    警察と米沢市は、一夜明けた30日も、午前7時すぎから周辺の小中学校の登校時間に合わせてパトロールを再開した。
    市によると、30日午後5時までに「市街地でのクマの目撃情報はない」という。

    市の担当者は今後について、「再び市街地にクマが現れた場合は、市民に危険が及ばないよう、市の職員と警察が協力してクマを山に返す対応をとる」としている。

    クマ目撃が相次いだ米沢市中心部で警戒続く…30日は目撃なし 山形
    FNNプライムオンライン
    フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS