tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    「累積保険の3.5万円払い戻し」相手の指示通りATM操作 砥部町で約100万円特殊詐欺被害【愛媛】

    2024年05月23日15:32

    「累積保険の払い戻しが3万5000円ある」。愛媛県砥部町の女性が役場職員や金融機関を名乗る男に電話でウソを言われ、指示通りにATMを操作して現金約100万円をだまし取られました。警察が22日に被害届を受け、特殊詐欺事件として捜査しています。

    被害にあったのは砥部町内に住む60代の女性です。

    警察によりますと女性は自宅で20日に役場の職員を名乗る男から電話がかかり、「累積保険の払い戻しが3万5000円ある」「手続きはATMでできる」とウソを言われました。

    そして町内の商業施設に行ったところ、金融機関を名乗る男から携帯電話がかかり、ATMを指示通りに操作。指定された口座に現金100万円を振り込みだまし取られました。

    警察は特殊詐欺事件として捜査していて、自治体や金融機関の職員が電話でATMの操作を依頼することは絶対ないと注意を強く呼びかけています。

    #愛媛県 #砥部町 #特殊詐欺 #詐欺 #事件 #保険料 #払い戻し #ATM #警察 #役場 #金融機関

    「累積保険の3.5万円払い戻し」相手の指示通りATM操作 砥部町で約100万円特殊詐欺被害【愛媛】
    FNNプライムオンライン
    フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS