tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    この冬試したい!ウチで作れるおでんの変わり種

    2017年11月11日

    グルメ

    この冬試したい!ウチで作れるおでんの変わり種

    家族で囲むおでんは、心もからだも温まりますね

    日本の冬の食卓といえば、おでんですよね!
    最近、コンビニおでんのレベルが異常(!笑)に高いので、自宅でわざわざ作らない方も増えているのだとか。確かにおでんはちゃんと作ろうと思えば、様々な食材が必要です。さらに下茹で、隠し包丁といったテクも必要ですし、鍋に具材を入れたと思ったら、そこからがまた長い……。手間と時間がかかる食べ物なわけです。
    ……が、それでもやっぱりウチでおでんを作りたいや食べたい方も多いはず! そこで今回はアナタのために記事を書きましょう。「え! そんなものをおでんに!?」とびっくりしてしまう、意外なおでん種をピックアップしてご紹介します。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    徳田 明子

    主婦ライター

    徳田 明子

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS