tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    冷や奴は、絹ごし豆腐or木綿豆腐? 正解はあるの?

    2016年05月18日

    グルメ

    冷や奴は、絹ごし豆腐or木綿豆腐? 正解はあるの?

    薬味たっぷりの冷や奴は、立派なごちそう

    さわやかな初夏。ビールが美味しい季節になってきました。
    ビールのお供といえば、冷や奴。簡単、手軽に美味しくできるので、重宝される料理ですよね。
    冷や奴にするのなら、絹ごし豆腐がいいのか、木綿豆腐がいいのか、迷ったことはありませんか。
    絹ごし豆腐のなめらかな食感もいいし、木綿豆腐のどっしり感も捨てがたい。
    そもそも、冷や奴には、どちらの豆腐がいいのか、正解はあるのか?
    というわけで、その美味しさを調べてみました。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    ナカムラミユキ

    ライター

    ナカムラミユキ

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS