tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    運動会の季節が秋から春になったのはなぜ? 時代や地域によって異なる運動会のあれこれ

    2016年04月04日

    トピックス

    運動会の季節が秋から春になったのはなぜ? 時代や地域によって異なる運動会のあれこれ

    春の暖かい気候に恵まれながら「よーい、どん!」

    10月の国民の祝日といえば、そう「体育の日」ですね。
    さらに、「芸術の秋」「食欲の秋」などと並び、「スポーツの秋」と称されることもあって、運動会が実施される時季は、“秋”と思う人も多いかもしれません。
    でも最近は、春に運動会を開催する学校が多くなってきていることをご存じですか。
    そこで今回は、なぜ多くの学校が運動会を春に行うようになったのか、その理由を調べてみました!

    ポイント解説へ

    関連リンク

    国府田智

    国府田智

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS