tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    冬の旬食材を「ここ鍋」で、味わってみませんか?

    2022年12月03日

    ライフ

    冬の旬食材を「ここ鍋」で、味わってみませんか?
    ついに12の寒さや暗さを感じられる毎日です。気ぜわしくイベントも多い月ですが、いつもの落ち着いた自分を思い出し、自分らしい行動を選択して、良い1年の締めくくりとしていきたいですね。

    紅葉もそろそろ終わり、暦の上では今週の「小雪(しょうせつ)」から、本格的な冬の到来が目に見えてわかる「大雪(たいせつ)」に入っていきます。

    12月は、親しい人や仲間と美味しい食卓のシーンも増えることでしょう。お取り寄せを家で楽しむのも良いですね。今月も冬のこの季節ならではの美味しい旬の食材をみていきましょう。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    やまもと こも

    ライター

    やまもと こも

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS