tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ホグロフスが最新の360°VR撮影技術を使ったVRストアをオープン

GoALPでもお世話になっているアウトドア・ブランドのホグロフスさんより、最新の360° VR撮影技術を使った、ヴァーチャル空間でお買い物ができるVRストアを本日2021年2月26日にオープンしたとのプレスリリースが届きました。

実際に僕もよく行く、ホグロフスのフラッグシップ店である原宿店がヴァーチャル空間上にリアルに再現されています。

360° 自由に見渡しながら、ヴァーチャル空間内を移動し実際に購入することも可能になっています。

早速どんな感じなのか、見てみましょう。

おお〜!かなりリアルですね。操作も直感的でわかりやすいと思います。

◎印にカーソルをあてると商品情報が表示され、クリックするとその位置まで移動します。

また、試着するかわりに商品の大きさもわかります。

こんな感じに、任意の点と点の長さを測ることができ、奥行きも認識して計測しているようです。

ただ現状、展示されている商品のサイズ(S/L/Mなど)がわからないので、長さがわかってもどのサイズ買えばよいかわからない気がしていますが、だいたいのサイズ感を把握するのには便利だと思います。

ちなみに、紹介している画像はパソコンからアクセスしたものですが、スマホでも快適に見られますよ。

このVRストアはテーマごとに随時オープン予定で、初回の現在は、SS21 LIMITED COLLECTIONからスタートしています。

外出自粛や密を避けることが求められるこのご時世、お家でスマホやPCでお店の雰囲気を楽しみながら、これからのシーズンに向けたアウトドアウェアのショッピングをしてみてはいかがでしょうか。

ホグロフスVRストア >>



関連リンク(外部リンク)

GoALP – 山を楽しむ人のための安心・安全登山メディア

GoALP – 山を楽しむ人のための安心・安全登山メディア

GoALP – 山を楽しむ人のための安心・安全登山メディア

登山の知識や技術、講習情報、山の楽しみ方など皆さまの安心・安全な山ライフをサポートする情報を発信しています。山は本当に素敵ですよね!日本登山インストラクターズ協会(JMIA)監修。

天気ガイド

雨雲

山コラム

今日の天気 11日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)