tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ナルーマスク(NAROO MASK ) 防寒・紫外線・花粉症対策になるアウトドアマスク

ナルーマスク(NAROO MASK )

ナルーマスク(NAROO MASK )に出会ったのは、とある大きなスポーツバイクイベントです。その尖ったデザインに惹きつけられて商品を見たのが出会いのスタートでした。

サイクリング以外にも、スノーボードやスキー、釣り、登山など多くのアクティビティで活用でき、その特徴と使い勝手の良さは素晴らしく、手放せないアイテムの1つとなっています。

ナルーマスク(NAROO MASK )F5

特徴は3つ。1つは防寒対策、1つは紫外線対策、そして最後に花粉症対策です。この特徴からも1年を通して活躍してくれるアイテムであることがわかると思います。また、登山に関わらず、様々なシーンで手に取るアイテムであることもわかると思います。

ナルーマスク(NAROO MASK )の面白いところはアイテムが豊富にあることです。防寒にとにかく優れているナルーマスク(NAROO MASK )。夏など紫外線を気にする季節に特化したナルーマスク(NAROO MASK )。花粉症や大気中の微粒子をブロックするフィルター機能が備わったナルーマスク(NAROO MASK )。とその種類は様々です。

ナルーマスク(NAROO MASK F5の特徴

ナルーマスク(NAROO MASK )F5

僕が使用しているナルーマスク(NAROO MASK )は2種類。ナルーマスク(NAROO MASK ) F5とナルーマスク(NAROO MASK )X9です。

ナルーマスク(NAROO MASK )F5は、花粉症対策マスクのカテゴリです。息を吸い込むパネルには、マイクロネットフィルターが施されており花粉を遮断してくれます。フィルター部分は蛇腹構造で、顔に装着した際にストレッチをするので、生地が広がりづらく、フィルタリング性能が低くなりづらい作りとなっています。

ナルーマスク(NAROO MASK )F5

更には前面と後面とで、目の粗さが異なるので、花粉や大気中のほこりの強弱や、アレルギーの強い人、弱い人とで、使い分けることができます。

ナルーマスク(NAROO MASK )F5

また大気中のほこり、花粉がマスクの上から侵入されないように、ノーズクリップがマスク内に組み込まれています。非常に考えられた作りで、様々なシーンで活躍してくれます。

ナルーマスク(NAROO MASK )F5

このナルーマスク(NAROO MASK )F5は首丈の長さがあるので防寒機能も備えているんです。だから花粉症の時に限らず、肌寒い時に山の中で使えるし、普段であれば、冬場に自転車に乗るときなどにも活用できる良さがあります。

ナルーマスク(NAROO MASK X9の特徴

ナルーマスク(NAROO MASK )X9

ナルーマスク(NAROO MASK )X9は防寒対策のカテゴリです。生地は最も厚くできているので、冬場の登山やバイクパッキング、釣りなど、冬には必須装備の1つとなっています。

ナルーマスク

ナルーマスク(NAROO MASK )F5と同じように、首丈の長さがあり、ネックウォーマーのような使い方もできます。耳を包み込むように、頭の後部までたくし上げて使えるので、ニット帽と組み合わせれば分離するバラクラバのような使い方が出来ます。

ナルーマスク

バラクラバも暖かく非常に良いアイテムなのですが、シーンによっては、口元を開けたいだけとか、頭が痒いからちょっと頭を風にあてたいとか・・そういう時にマスクとニット帽というセットで顔周りを守りたいんです。そういう希望にばっちり応えてくれるマスクです。

防塵・防寒・UVカット機能も備わっているので、雪の照り返しによる日焼けにも安心です。これはスキーやスノーボードシーンで大活躍するはずです。

ナルーマスク

ナルーマスク(NAROO MASK )の良さはカッコいいことです。更には息がし易いところです。機能が豊富になればなるほど、見た目が損なわれていく印象があるのですが、ナルーマスク(NAROO MASK )はデザイン性にこだわっているなあと感じています。カラーバリエーションも豊富にあるので、男性も女性も楽しめるアイテムになっています。

山旅旅

山旅旅

山旅旅

山あそび人のウェブマガジン[山旅旅-やまたびたび]。登山~トレイルランニング好きの登山装備、トレイルランニングウェア、山ごはんなど、山あそび好きのスタイルを提案します。

天気ガイド

雨雲の動き

山コラム

今日の天気 17日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)