tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

台風15号の影響で東海道新幹線のぞみとひかり 一時運休、24日正午過ぎに運転再開

台風15号の影響で東海道新幹線のぞみとひかり 一時運休、24日正午過ぎに運転再開

東海地方に大雨を降らせた台風15号は24日午前、温帯低気圧に変わりました。東海道新幹線は、名古屋から三島の間で運転を見合わせていましたが、24日正午過ぎ運転を再開しました。

【写真を見る】台風15号の影響で東海道新幹線のぞみとひかり 一時運休、24日正午過ぎに運転再開


東海道新幹線は一時、名古屋から三島の間で運転を見合わせ、東京から三島の間と、名古屋から新大阪の間で全車自由席の「こだま」のみで折り返し運転しました。名古屋駅前では24日朝、運転再開を待つ人の姿が多く見られました。


(新幹線利用客)
 「東京から新神戸に旅行して東京に帰る途中。新大阪で新幹線の中で一晩過ごした」
 「今から横浜で結婚式。14時からだが朝こんなことになっているとは思っていなくて」

名古屋から三島の間は、「のぞみ」「ひかり」を含め、運転を再開しました。またJRの在来線は、飯田線が本長篠から静岡県の中部天竜の間で運転を再開しました。

CBCテレビ

天気ガイド

雨雲

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 01日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)