tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

爆破予告があったと想定 ショッピングモールで訓練 警備犬も出動し警察官が来店客を誘導 愛知・岡崎市

爆破予告があったと想定 ショッピングモールで訓練 警備犬も出動し警察官が来店客を誘導 愛知・岡崎市

ショッピングモールに爆破予告があったと想定した訓練が、愛知県岡崎市で行われました。

【写真を見る】爆破予告があったと想定 ショッピングモールで訓練 警備犬も出動し警察官が来店客を誘導 愛知・岡崎市


訓練は「イオンモール岡崎」に爆破予告の電話がかかってきた想定で行われ、警察官や店の警備員ら約40人が参加しました。


通報で駆け付けた警察官が災害救助にあたる警備犬も使って爆発物を見つけ出し、警備員と警察官が来店客に見立てた人たちを安全な場所に速やかに誘導する手順を確認しました。


(岡崎警察署 松橋浩幸警備課長)
「人が集まる所は(このような事態が)いつ起きてもおかしくない。警備犬を活用して未然に防止できればと思います」


警察は爆破予告などに冷静に対応できるよう、今後も訓練を重ねていくとしています。

CBCテレビ

天気ガイド

雨雲

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 03日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)