tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「寒っと思った」 師走初日の東海地方に寒気が流入 日中は今季最も気温が上がらず寒い日に

「寒っと思った」 師走初日の東海地方に寒気が流入 日中は今季最も気温が上がらず寒い日に

きょうから12月。上空には冬の寒気が入り、各地で今シーズン最も寒い日になるほか、山間部は雪の積もる所がある見込みで交通の乱れなどに注意が必要です。

【写真を見る】「寒っと思った」 師走初日の東海地方に寒気が流入 日中は今季最も気温が上がらず寒い日に


(名古屋駅前で街頭インタビュー)
「(家を出た時に)寒っと思いました」

「今までコートを着ていなかったが(きょう初めて)コートを着てきた」

「味噌汁を飲んで芯から温まってきました」


1日朝の最低気温は名古屋で8℃と、きのう(11月30日)の朝に比べると7℃ほど低くなるなど、各地で冷え込みが強まりました。


また、寒気の影響で日中の予想最高気温は名古屋と岐阜で13℃、津で14℃と、今シーズン最も気温が上がらず、師走らしい寒さになる見込みです。


また、岐阜県白川村では朝から冷たい雨が降りました。


1日夜、山間部では雨は雪に変わり積もる所がある見込みで、気象台は積雪や路面の凍結による交通の乱れに注意を呼びかけています。

CBCテレビ

天気ガイド

雨雲

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 09日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)