tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

渓流釣りで不明の男性1人が死亡 別の1人は救助

 渓流釣りに8日出掛けたまま行方不明となっていた岐阜市の男性2人を捜索していた北方署は10日、同市市橋のアルバイト男性(70)が本巣市根尾神所の鷲巣谷付近で遺体で見つかった、と発表した。死因は捜査中。無職男性(71)は、同市根尾水鳥の林道で見つかり病院に搬送されたが命に別条はないという。


 署によると、同日午前9時ごろ、谷を流れる川の左岸で木にもたれて座っていた状態のアルバイト男性を捜索中の警察官が発見。目立った外傷はなく、気温低下や疲労で死亡した可能性が高いとみられる。無職男性は同日午前7時25分ごろ、林道で横になっているところを捜索中の警察官が発見した。


 2人は8日午前8時ごろ、「釣りに行く」と家族に伝えて車で出掛けたが日が暮れても帰宅しなかったため、無職男性の家族が同日夜に110番した。9日昼、谷付近の林道脇で無職男性の軽乗用車が止まっているのが見つかった。


 無職男性が署にした説明によると、2人は谷の上流に向かって移動しながら釣りをし帰る際、アルバイト男性が疲労で動けなくなり、無職男性が助けを求めて山を下りたという。


岐阜新聞社

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 22日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)