tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

寺などで大規模火災 青梅線は運転見合わせ

寺などで大規模火災 青梅線は運転見合わせ
東京・青梅市沢井の民家や山林など複数の場所で大規模な火災が起きています。
東京消防庁によりますと、23日午後1時半ごろ、青梅市沢井の2階建ての住宅と空き屋の2棟であわせて220平方メートルが燃える火事がありました。この家に住む60代の男性がけむりを吸って病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。
また、住宅から北西におよそ300メートルの場所にある寺でも火事があり現在、400平方メートルが燃えていて、寺のすぐ裏手にある山林では山林の草が1万平方メートルが燃える大規模な火災が広がっているということです。寺には居住者がいましたが、全員避難し無事だということです。東京消防庁によりますと、消防車などあわせて67台が出動し現在も消火活動を行っています。
また、JR東日本によりますと、火災現場近くを走る青梅線は午後1時半ごろから青梅駅と奥多摩駅の上下線で運転を見合わせていて、運転再開の見通しはたっていないということです。
この青梅市では、23日、乾燥注意報が出ていました。
日テレNEWS24

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 01日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)