tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

槍ヶ岳 男性3人が遭難・救助も死亡確認

槍ヶ岳 男性3人が遭難・救助も死亡確認
長野と岐阜にまたがる北アルプス・槍ヶ岳の山頂付近で男性3人が遭難し、4日に救助されましたが、いずれも死亡が確認されました。
3日の午後2時半ごろ、槍ヶ岳の山頂近くで男性3人パーティーで登山をしていたうちの1人から「仲間1人が滑落した」と警察に通報がありました。
救助隊が登山道で倒れている岐阜県の会社員・田口貴章さん(28)を発見し、4日朝、長野県警のヘリで救助しましたが、死亡が確認されました。
また、一緒に登っていた岐阜県の会社員・西尾英昭さん(37)が登山道で、愛知県の派遣社員・二ノ宮宏之さん(49)が登山道からおよそ180メートル下の斜面で倒れていて救助されましたが、その後、死亡が確認されました。
山頂近くにある槍ヶ岳山荘の従業員によりますと、3日は午後2時半の気温が氷点下9.1度で、現場付近は吹雪で視界が悪かったということです。
警察は二ノ宮さんが滑落したあと、他の2人が動けなくなったとみて、遭難した原因などを調べています。
日テレNEWS24

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 07日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)