tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【天気】猛烈な暑さ 意識して水分、休憩を

【天気】猛烈な暑さ 意識して水分、休憩を
◎全国天気
22日(木)も北日本から西日本にかけての広い範囲で晴れるでしょう。ただ、北日本と東日本の内陸では、局地的に激しい雷雨になる所がありそうです。山や川でのレジャーは十分な注意が必要です。また、沖縄の先島諸島は台風6号の影響で大荒れの天気となりそうです。暴風や高波、大雨、高潮に厳重な警戒をしてください。
◎全国気温
東北から九州にかけて30℃以上の所が多く、35℃以上の猛烈な暑さになる所もあるでしょう。熊谷や大阪などで36℃、前橋や鳥取、山口などで35℃と、猛烈な暑さになる見込みです。意識して水分、休憩をとるなど熱中症対策を心がけてください。
◎全国週間
23日(金)は、台風6号が石垣島などの先島諸島に最も接近する見込みです。台風6号は動きが遅く、24日(土)にかけて影響が長く続く予想です。全国的には、週末にかけて晴れて猛烈な暑さが続くでしょう。来週になると、東日本、北日本では雲が広がるようになり、暑さは多少落ち着きそうです。
◎関東天気
22日午後も強い日差しが照りつけますが、北部では、急な激しい雷雨にお気をつけください。
◎関東気温
最高気温は21日と同じくらいで、前橋や、さいたまでは35℃と、猛暑日になる予想です。
◎関東週間
週末にかけても、晴れて厳しい暑さが続くでしょう。来週は曇りや雨で、暑さは多少落ち着きそうです。
日テレNEWS24

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 25日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)