tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【天気】関東・東北南部の肌寒さも解消へ

【天気】関東・東北南部の肌寒さも解消へ
14日(木)、東海、関東の天気は回復に向かうでしょう。関東や東北南部の肌寒さも解消する見込みです。晴れる西日本では気温の高い状態が続きそうです。
■関東・東海など天気回復へ
日本付近は、日本海に中心を持つ移動性の高気圧に覆われてくる見込みです。東海、関東の天気も回復に向かう見込みです。東海や関東北部では、昼前までに晴れるところが多いでしょう。関東南部も午後は青空が広がりそうです。西日本や北陸も広い範囲で晴れるでしょう。北海道や東北北部は、日中は晴れますが、夜は雲が増えて、北海道の一部では雨が降り出しそうです。
■関東・東北南部の肌寒さ解消
14日の日中の気温は、関東や東北南部で13日(水)に比べ、4℃から7℃高くなるでしょう。肌寒さは解消して過ごしやすい見込みです。西日本では9月下旬から10月上旬並みの陽気となり、九州では真夏日のところもありそうです。
【予想最高気温(前日差 季節感覚)】
札幌  20℃(+1℃  9月下旬)
仙台  23℃(+7℃  9月下旬)
東京  24℃(+6℃ 10月上旬)
名古屋 27℃(+2℃  9月下旬)
大阪  27℃(-1℃  9月下旬)
福岡  28℃(+1℃  9月中旬)
熊本  31℃(-1℃  9月中旬)
■日曜日の気温低下に注意
15日(金)は、北海道で明け方に、東北日本海側は日中、北陸では夕方に一時的に雨が降るでしょう。関東から西日本にかけては晴れるところが多い見込みです。
16日(土)は、東北や北陸でぐずついた天気となり、西日本も日本海側から雨が降り出すでしょう。16日までの気温は、平年より高めのところが多い見込みです。
17日(日)は、ほぼ全国的にくもりや雨となり、雨の後の寒気の影響で気温が大きく下がるでしょう。北海道では平地でも雪が混じる可能性があります。西日本も一気に涼しくなり、九州の真夏日も17日には解消するでしょう。
日テレNEWS24

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)