tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【天気】14日は西から次第に回復 西~東日本は蒸し暑く


        【天気】14日は西から次第に回復 西~東日本は蒸し暑く

13日は、停滞する前線や低気圧の影響で、太平洋側を中心に断続的に雨が強まりました。

西日本の雨のピークは13日いっぱいまでとなりそうですが、東日本では13日夜から14日の朝にかけてが降り方のピークとなる見込みです。

特に東海や関東では発達した雨雲がかかり、局地的な大雨となるおそれがあります。

14日午後6時までに予想される24時間雨量は、いずれも多いところで、沖縄地方、四国地方、近畿地方、東海地方で150ミリ、関東甲信地方で120ミリ、奄美地方で100ミリとなっています。土砂災害や低い土地の浸水などに警戒してください。

<14日の天気>

西から次第に天気が回復する見込みです。東海や関東では、朝までは激しい雨の降る所がありそうですが、午後にはやむ所が多いでしょう。西日本~東日本では25℃前後まで気温が上がって蒸し暑くなりそうです。

一方、北日本では日本海側を中心に雨が降り、気温も前日より低くなる見込みです。

<週間予報>

15日以降来週にかけては、全国的に日差しの出る日が多くなりますが、関東では来週前半にかけてすっきりしない天気が続く見込みです。

また、16日月曜日と17日火曜日は、東京で最高気温18℃までしか上がらない予想で寒の戻りがありそうです。
日テレNEWS

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 24日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)