tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今年一番の大雨 24時間雨量は静岡・天城山で260ミリ、神奈川・箱根で190.5ミリを記録


        今年一番の大雨 24時間雨量は静岡・天城山で260ミリ、神奈川・箱根で190.5ミリを記録

前線や低気圧の影響で、静岡や関東南部では局地的に大雨となりました。雨量の多くなった地域では、引き続き、土砂災害に警戒してください。

東日本の太平洋側は、静岡や神奈川を中心に13日夜から雨が強まり、24時間に降った雨の量は、静岡の天城山で260ミリ、神奈川の箱根で190.5ミリなど今年一番の大雨になりました。

14日朝は千葉南部でも1時間に20ミリを超える強い雨が降りましたが、活発な雨雲は朝のうちに関東を通過して、大雨のピークは過ぎました。

関東や東海では、雨のやんでいる所も多くなっていますが、静岡や神奈川などこれまでの雨で地盤の緩んでいる地域では、このあとも引き続き土砂災害に警戒してください。
日テレNEWS

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 24日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)