tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

【15日天気】広い範囲で日差し にわか雨の可能性も


        【15日天気】広い範囲で日差し にわか雨の可能性も

14日は次第に雨がやみ、午後は広く日差しが戻りました。気温も上がって、最高気温は東京都心で25.6℃、熊谷で29℃と梅雨先取りの蒸し暑さになりました。

関東では、15日以降来週にかけて、天気も気温も変わりやすくなりそうですから、日々の天気予報をこまめにチェックするようにしてください。

<15日の天気>

すでに梅雨入りしている沖縄では15日も雨で、局地的な激しい雨に注意が必要です。北海道から九州にかけては、日中広く日差しが届くでしょう。

ただ、北海道や関東、九州南部では雲が広がりやすく、北海道と関東ではにわか雨の可能性がありますので、心配な方は折りたたみ傘を持ってお出掛けください。

気温は前日より低くなる所が多く、この時期らしい陽気になりそうです。

<週間予報>

来週は全国的に日差しの出る日が多くなりますが、週明けの16日(月)は、関東と西日本の太平洋側で雨が降る見込みです。

さらに、関東では17日(火)と18日(水)も曇りで、にわか雨があるかもしれません。関東で安定して晴れるのは、来週後半になる見込みです。

また、東京の最高気温は16日(月)は19℃止まりとなる一方で、来週後半は25℃前後まで上がる見込みです。

来週は天気も気温も変わりやすくなりそうですから、体調管理にお気をつけください。
日テレNEWS

天気ガイド

雨雲

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 21日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)