tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

青森県の過去の天気

天気概況(2022年04月)

気温は、期間の前半を中心に全国的に高気圧に覆われて晴れた日が多かったことや、南から暖かい空気が流れ込んだため、上旬後半から中旬前半にかけてと下旬は平年を上回る日が多くなり、東北地方を含め各地で真夏日となった所があった。期間のはじめと中旬の後半、下旬の終わりは寒気の影響を受けた日があったが、月平均気温は全国的に高く、特に北・東日本ではかなり高かった。前線や低気圧が期間の後半を中心に本州南岸付近をたびたび通過した影響で、東日本太平洋側や西日本ではまとまった降水となった所があり、月降水量は東日本太平洋側でかなり多く、西日本で多かった。一方、北日本と東・西日本日本海側では高気圧に覆われた日が多かったため、月間日照時間は北日本でかなり多くなり、月降水量は北日本太平洋側でかなり少なく、北日本日本海側で少なかった。沖縄・奄美では気圧の谷や湿った空気の影響を受けにくく、月降水量はかなり少なく、月間日照時間は多かった。

青森の過去天気(実況天気)(2022年04月)

青森県

天気ガイド

雨雲

今日の天気 18日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)