tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

関東・甲信地方の過去の天気

天気概況(2022年06月)

上旬から中旬は、北・東日本・沖縄・奄美で曇りや雨の日が多かった。西日本は曇りや雨の日もあったが、晴れた日も。東・西日本は、まとまった降水とならなかった所が多い。下旬は、梅雨前線が北日本まで北上。北日本は曇りや雨の日が多く、大雨の所も。東・西日本と沖縄・奄美は、晴れの日が多かった。東・西日本の各地と東北南部では記録的に早く梅雨明けしたとみられる(速報値)。月降水量は、北日本でかなり多い一方、西日本太平洋側でかなり少なく、月間日照時間は東日本日本海側と西日本太平洋側でかなり多い。気温は、月の前半は全国的に平年を下回ったが、月の後半は東・西日本を中心に平年を上回った。月平均気温は東・西日本でかなり高く、下旬は東・西日本で記録的な高温に。地点でみると、全国914の観測地点のうち、12地点で通年の日最高気温の高い方からの1位の値を記録(タイを含む)し、338地点で6月の日最高気温の高い方からの1位の値を記録(タイを含む)した。

関東・甲信地方の過去天気(アメダス・積雪深)(2022年06月)

関東・甲信地方

天気ガイド

雨雲

今日の天気 28日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)