tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

福島県の過去の天気

天気概況(2022年09月)

北日本では、高気圧に覆われて晴れた日が多かったため、北日本日本海側の月間日照時間はかなり多かった。東・西日本では、上旬は前線や湿った空気、台風11号の影響を受けやすく曇りや雨の日が多かった。中旬の終わりは台風14号の影響で大雨や大荒れとなった所があり、下旬の前半は台風15号の影響で東日本太平洋側を中心に記録的な大雨となった所があった。沖縄・奄美では、上・中旬に台風11号、台風12号、台風14号の影響を受けて曇りや雨の日が多く、大雨や大荒れとなった所があったため、月降水量はかなり多かった。月平均気温は、暖かい空気に覆われやすかった北・東・西日本で高かった。

天気ガイド

雨雲

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)