tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

呉(広島県)の過去の天気

天気概況(2023年05月)

北・東・西日本では、天気は数日の周期で変化したが、高気圧に覆われて晴れた日が多かったため、月間日照時間は北・東日本日本海側と北・東・西日本太平洋側で多かった。また、北日本太平洋側では低気圧や前線の影響を受けにくかったため月降水量はかなり少なかった。一方、東・西日本では、上旬の後半に低気圧や前線の影響で、下旬の終わりに日本海側を中心に前線の影響で大雨となった所があったため、月降水量は西日本日本海側でかなり多く、東日本日本海側と東・西日本太平洋側で多かった。沖縄・奄美では、湿った空気の影響で曇りの日が多かったものの、低気圧や前線の影響を受けにくかったため、月降水量はかなり少なかった。気温は、上旬の後半から中旬の前半と、下旬の中頃は冷涼な空気の影響で平年を下回る日があったものの、そのほかの時期は全国的に暖かい空気に覆われて平年を上回った。北日本では、暖かい空気に覆われやすい時期が多かったため、月平均気温は高かった。

天気ガイド

雨雲

今日の天気 18日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)