tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

和装体験ができる秋の観光名所〈レジャー特集|2018〉

2018年10月22日

レジャー

和装体験ができる秋の観光名所〈レジャー特集|2018〉

トレンドファッションを楽しむように、この秋は和装にもチャレンジ!

10月に入っても関東で広く真夏日(気温30度)を記録した今秋、衣替えのタイミングが難しいですが、もうそろそろクローゼットに秋冬物を揃えたいですよね。ファッションの秋ですから、トレンドをしっかりチェックして流行りのオシャレを楽しみたいものです。
一方で、ニッポンの伝統的な装いも気になりませんか? 外国からの旅行者も増えて、改めて「ニッポンならでは」のものの良さが再認識されている今日この頃。とはいえ、着物を買うのはハードルが高い……。そこで、気軽に和装体験ができるスポットを調べてみました。早速ご紹介しましょう!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)