tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

爽やかな秋の空気を満喫♪湖畔散策へ~東日本編~

2019年10月08日

レジャー

爽やかな秋の空気を満喫♪湖畔散策へ~東日本編~

秋の湖畔では、色づく樹々を眺めてリラックスしたい

空は高く、吹く風は清々しく、“ちょっとそこまでお散歩”も、気持ちよい季節になりました。そう、秋は歩きたくなりますよね! そのため秋になると、全国で60を超えるウォーキングイベントも開催されるんですよ。……とはいえ、急にガッツリ歩くのはハードルが高いかも!? そんな方におススメしたいのが、湖畔散策です。ほどよい距離の散策路が整備されている湖畔も多く、自分のペースで心地よいウォーキングが楽しめますよ。今回は、東日本のオススメ湖畔をピックアップしましたので、お出かけの参考にしてくださいね。

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)