tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

春のお彼岸! 春分の日の決め方からお墓参りの代行サービスまで一挙に解説

2017年03月19日

トピックス

春のお彼岸! 春分の日の決め方からお墓参りの代行サービスまで一挙に解説

春分の日の決め方からお墓参りの代行サービスまで「春のお彼岸」を一挙にご説明

三連休の中日。明日20日は天文学上の太陽が「春分点」にくる「春分の日」ですが、これからだんだんと夏に向かって日が長くなっていきます。
春分の日を中日に前後3日間の期間が春のお彼岸です。今年の春分の日は20日でしたので、明日23日がお彼岸の最後の日、「彼岸明け」です。お彼岸といえば、お墓参りに行く、または行ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?最近では諸事情によって「お墓参りに行きたいけど行けない」という方のために、お墓参りを代行してくれるサービスもあります。今回は、春分の日の決め方から、お墓参り、お供えものまで、春分の日のあれこれをまとめてご説明します。

関連リンク

kana

書くのが大好きな主婦です。

kana

日々の生活の中で、「あれっ?」と感じることを深堀りしていきます。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 16日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)