tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

オリゴ糖でお通じスッキリ!オリゴ糖を含むおすすめの食材をPICK UP

2021年01月15日

グルメ

オリゴ糖でお通じスッキリ!オリゴ糖を含むおすすめの食材をPICK UP

美味しく食べながらお腹の調子を整えよう。

寒い時期は体がこわばってお通じも滞りがち…。排便が十分でないとズボンのウエスト周りがきつくなるだけでなく、肌が荒れたり、肩こりがひどくなったりと全身に影響が出る可能性があるので、美容と健康のためにもどうにか改善したいところですよね。

便秘知らずの元気な腸を手に入れるにはやはり日々の食生活を見直すことが大切と言われています。なかでも今回注目するのはオリゴ糖という成分!

オリゴ糖は腸内環境を整えるビフィズス菌などの「善玉菌」の餌となり、善玉菌を更に増やす働きがあるんだとか。今回はオリゴ糖が豊富な食材をはじめ、おすすめのレシピを2種類ご紹介します。

【参照】e-ヘルスネット
【参照】e-ヘルスネット

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)