tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

余ったカレーが華麗に大変身!おすすめのリメイクレシピを3種類PICKUP

2021年04月25日

グルメ

余ったカレーが華麗に大変身!おすすめのリメイクレシピを3種類PICKUP

リメイクレシピで余ったカレーを賢く消費しよう♪

4月26日は海上自衛隊の日。海上自衛隊の日は1952年4月26日に海上自衛隊の前身である『海上警備隊』が創設されたことにちなみ、今から8年前の2013年4月26日に海上自衛隊の伝統と歴史を考える日として定められたと言われています。

そして海上自衛隊員の元気の源となっているのがお肉と野菜をバランスよくチャージできる『カレー』!インド発祥のカレーは幕末イギリスを経て日本に伝わり、海上自衛隊では曜日感覚を忘れないために週末になると必ずカレーを食べる習慣が定着しているんだとか。

カレーは我々日本人にとってソウルフードともいえる国民食ですよね。しかし、コスパが良いため作りすぎて余らせてしまった…なんて事ありませんか?こちらでは余ったカレーを"華麗"に大変身させるおすすめのリメイクレシピを3種類ピックアップします。

【参照】
防衛省 自衛隊

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)