tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

節約お助け食材!4種のきのこを使ったボリューム満点かさましレシピ

2022年06月29日

グルメ

節約お助け食材!4種のきのこを使ったボリューム満点かさましレシピ

食卓の救世主、きのこで美味しくお腹いっぱいになろう!

国内で相次ぐ値上げ問題。手取りは変わらないのに生活に必要不可欠なものがどんどん値上がりしてしまうとお財布も心も苦しくなってしまうものですよね。

生活費を抑えるためにすぐに取り組みやすいものと言えば食費の節約。食品も様々なものが値上がりしていますが、その中でもきのこ類は価格が比較的安定している定番の節約食材の1つ!

キャベツや玉ねぎといった色んな野菜類の購入にためらってしまう今、食物繊維などの栄養不足を解消するためにもきのこ類を料理に上手く取り入れてみませんか?

今回は4種類のきのこを使ったおすすめのかさましレシピを3品分ご紹介します。

関連リンク

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。栄養士の資格を活かして美容やヘルスケア、オリジナルレシピに関する情報等をソーシャルメディアを通じて発信してい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)