tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

春を感じる新タマネギと新ジャガイモ。「新」がつくと何が違うの?

春を感じる新タマネギと新ジャガイモ。「新」がつくと何が違うの?

甘みが強くて生命力にあふれる、サラダにもぴったりの新タマネギ

春先になると、スーパーの野菜売り場には、「新」のつく野菜が並び始めます。
新タマネギ、新ジャガイモ、新キャベツに新ゴボウ……。こうした野菜をみると、春の訪れを感じて、何だかうれしくなってきます。
どれも水々しくて美味しくて、手に取りたい魅力たっぷりですよね。
そこで今回は、「新」のつく野菜のツートップ「新タマネギ」と「新ジャガイモ」についてご紹介。
「新」の一文字がつくと何が違うのか。この時期ならではの美味しさをひも解いていきましょう。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)