tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

北陸新幹線で行く富山探訪── 富山の美味しい魅力Pick up!

北陸新幹線で行く富山探訪── 富山の美味しい魅力Pick up!

全国駅弁人気ランキングでも常に上位にあがる、富山名産の「ます寿司」

北陸新幹線が開通して早1カ月。
東京―金沢間が約2時間30分で結ばれ、北陸を身近に感じられるようになった人も多いのではないでしょうか。
「大型連休は北陸で」と考えているのなら、富山を旅してみては?

というのも富山県は、海、山、温泉を楽しめるうえ、地産地消で育まれたこの土地ならではの美味しい料理がたくさん!「黒部宇奈月温泉」「富山」「新高岡」駅が停車する富山県の美味しい魅力を紹介します。

※2夜連続で富山の魅力をご紹介。明日は幻想的な蜃気楼についてです。お楽しみに!

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)