tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

冬に太平洋側が、激しく乾燥するのはなぜ!? 乾燥肌対策は基礎代謝アップがカギ

2015年11月29日

ヘルス

冬に太平洋側が、激しく乾燥するのはなぜ!? 乾燥肌対策は基礎代謝アップがカギ

軽い運動、良質のタンパク質で基礎代謝を上げて潤い肌に。しっかり保湿もお忘れなく

冬は肌が乾燥して、つらい思いをする人が増える季節。
雪の多い日本海側とは違い、太平洋側──とくに関東地方は空気の乾燥が厳しく、皮膚のひび割れやかゆみなどに悩む人が多いといわれています。
肌が白い粉を吹いたら要注意! 皮膚だけでなく内側の乾燥が進むと、喉の炎症を引き起こし、風邪やインフルエンザに感染しやすくなってしまいます。
冬の乾燥肌の原因は空気中の湿度低下だけでなく、冬特有の日々の暮らしの中にも潜んでいます。
元気な肌と体でいるための、傾向と対策を紹介しましょう。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ヘルス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)