tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

“睡眠負債”解消へ!コーヒープラス仮眠(Coffee Nap)で、年末の忙しさを乗り切りましょう!

“睡眠負債”解消へ!コーヒープラス仮眠(Coffee Nap)で、年末の忙しさを乗り切りましょう!

カラダは正直! 疲れ寝不足が続くと起床時、なかなかベッドから出られませんね

2017年の流行語大賞トップ10にも選ばれた「睡眠負債」。わずかな睡眠不足でも、常態化すれば負債という形で蓄積し、心身共に悪影響をおよぼすことが知られるようになりました。
とはいえ、仕事や忘年会など、なにかと忙しいこの時期に、睡眠時間をしっかり確保することは至難の業ですよね。
そこでおすすめの方法が、効率的に仮眠をとること。仮眠と好相性なのが、意外にもコーヒー。コーヒーを一日の中に上手に取り入れることで、効果的な仮眠がとれるのです。では早速、その方法をご紹介しましょう。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)