tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今年の花粉飛散状況は前シーズンより多め!? 早め早めの対策を!

2018年02月28日

ライフ

今年の花粉飛散状況は前シーズンより多め!? 早め早めの対策を!

風に乗って山から都市部まで遠距離を飛散するスギ花粉。その飛距離は数十キロメートル以上とも

今週は気温が上昇する地域もあり、春の訪れを感じるようになりました。でも、うれしい半面やっかいなのが花粉です。
もはや、日本人の4人に1人が花粉症を発症しているといわれます。すでに飛散が始まっている地域もあるので、花粉対策をしっかり行い、ピーク時に備えたいもの。こちらから花粉の飛散状況が確認できますので、気になる方はチェックを! 今回は、日本気象協会発表の2018年の花粉飛散予測についてお伝えしましょう。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 25日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)