tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

朝ドラ「なつぞら」の舞台!北海道の「道の駅」4選 その2

2019年07月19日

レジャー

朝ドラ「なつぞら」の舞台!北海道の「道の駅」4選 その2

人気の牧草ロールの写真スポットができたそう

NHKの朝ドラ「なつぞら」では十勝地方が舞台になっているようですが、北海道は何といっても広いので、道北や道東など各地域の「道の駅」を合計すると125駅もあります。
鉄道が走っているとはいえ、やはり移動に使われるのは車。北の大地をひたすら走り、灯りが見えたら「道の駅」ということもよくあるのだとか。
「道の駅」はドライバーにとっての休憩所や癒しの場であるだけでなく、地域で必要とされる場所であり、過疎化する町や村を活性化するスポットでもあり……さまざまな役割を担っていますね。
今回は北海道特集2019、その2をお送りします。

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(tenki.jpサプリ:レジャー)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 17日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)