tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

朝ドラ「なつぞら」の舞台!北海道の「道の駅」4選その3

2019年08月15日

レジャー

朝ドラ「なつぞら」の舞台!北海道の「道の駅」4選その3

十勝地方ではこんなのぼりが立っている「道の駅」も

お盆を迎え、暦の上では秋に入っていますが、全国的に猛烈な暑さが続いています。北の大地・北海道でも朝ドラ「なつぞら」にあやかっているのか、厳しい暑さになっていますね。
ドラマの舞台は東京へ移っていましたが、ストーリーの展開に伴い、十勝地方の酪農やお菓子にもスポットが当てられています。
牛がのんびり草を食(は)む姿が見られる、心地よい風を感じられる、どこまでもドライブしたくなる景色……今回はそんな北海道・十勝地方の「道の駅」をご紹介しましょう。

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)