tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明るい老犬介護とは?~ワンちゃんへの恩返し~

2019年08月02日

ライフ

明るい老犬介護とは?~ワンちゃんへの恩返し~

ワンちゃんをお留守番させる際は、室内温度のチェックを忘れずに!

いつも私たち飼い主を癒してくれているワンちゃんたち。
真夏のこの時季は毎日のお散歩が少し心配ですが、日々のお散歩はもちろんのこと、時には一緒にお出かけを楽しんだり、飼い主に元気がない時は、そっと寄り添って元気をくれる愛しい存在です。
そんなワンちゃんたちも年齢を重ねると、いつかは介助や介護が必要な時がやってきます。今回はちょっとした工夫と心がまえで、前向きにお世話ができるよういくつかポイントをご紹介します。
暑さに弱いワンちゃんたちにとっても、つらい時季になりましたので、お散歩の時は保冷剤を包んだバンダナをワンちゃんの首に巻くなど、暑さ対策をしながらこの夏を乗りきってくださいね。

関連リンク

東京在住。 お出かけの記事のほか、ときどき犬や猫に関することを記事にしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)