tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

1~3月に“旬”を迎える納豆には、こんな驚きの食べ方も!

2015年01月06日

グルメ

1~3月に“旬”を迎える納豆には、こんな驚きの食べ方も!

1~3月頃に“旬”を迎える、おなじみの納豆

新しい年が始まって早いもので、明日でもう1週間ですね。
皆さんのご家庭の食卓はお正月気分も抜けて、もうすっかり日常に戻っている頃だと思われますので、このタイミングに日本人のご飯のお供である定番「納豆」について調べてみました。

納豆は1年を通して店頭に並ぶため、「旬ってあるの?」と思うかもしれませんが、実は冬のこれからの時季(1~3月頃)が一番美味しい“旬”といわれています。
今回は納豆にまつわる豆知識とともに、ちょっと驚きの「魯山人の納豆」をご紹介します。

関連リンク

約20年にわたり、企業・商品広告のコピーや、女性誌・ブライダル誌・求人誌・ビジネス誌やネットなどの記事のライティングを手がけています。近年は横浜中華街公式サイトや公式メルマガの専属ライターとしても活...

最新の記事(tenki.jpサプリ:グルメ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 21日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)