tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

さあ ! 家庭菜園の季節。自分で野菜を育てると、いいことがいっぱい !!

2015年04月19日

ライフ

さあ ! 家庭菜園の季節。自分で野菜を育てると、いいことがいっぱい !!

採れたての野菜は新鮮!! 育っていくものと触れ合うことでセラピー効果も。

桜が散りはじめたら、家庭菜園の季節のはじまりです!! ベランダのプランターにハーブを植えたり、庭の一部を畑にしたり、市民農園を借りて本格的な畑を作ったり。家庭菜園があれば、農薬を使わない野菜を食べることができるほか、野菜の価格が高騰しても自分で育てた野菜でまかなうことができます。また、土に触れたり、育っていくものをながめたりすれば、精神的な安らぎを味わうこともできます。土づくりや草とり、虫の除去など、大変なこともありますが、家庭菜園にはいいことがいっぱいあります!!

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 04日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)