tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

一面の 「芝桜」 は、まるでピンクの絨毯 !! GW後から花の見ごろを迎える道東へようこそ

2015年05月03日

レジャー

一面の 「芝桜」 は、まるでピンクの絨毯 !! GW後から花の見ごろを迎える道東へようこそ

紋別・滝上公園を彩る一面の芝桜。街には甘い香りが漂う。

桜の開花が日本で最も遅い北海道の東部でも、ようやく春の訪れを感じる季節になりました。道東の今年の桜の開花は、ゴールデンウィーク終盤の5月5日ころからと予想されています。桜と同時に、一斉に花が咲き始める北海道ですが、道東では、公園一面の芝桜やチューリップを、桜と同時に楽しむことができます。街が花で色とりどりに染まる道東で、遅い春を感じてみませんか。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:レジャー)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 25日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)