tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「梅」は丸い,「桃」は楕円,「桜」はハート型。花びらの形でわかる梅・桃・桜の違い

2019年04月07日

ライフ

「梅」は丸い,「桃」は楕円,「桜」はハート型。花びらの形でわかる梅・桃・桜の違い
桜前線が北上し、日本は今、春の花のシーズン。緯度や標高などによって違いがありますが、ほとんどの地域では2月に梅が咲き、次いで桃、桜と続きます。ところが、実際にこれらの花を見ても、どの花が梅か桃か桜か、はっきりとした違いがわからない方も多いのでは? でも、花びらの形や花のつき方、葉の出方や幹の質感などを見比べてみると、梅と桃と桜は意外と違いがはっきりしています。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家。アロマコーディネーター。キラキラネーム収集家。

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(tenki.jpサプリ:ライフ)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 23日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)