tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ご存知でしたか? スイカの旬は春だった!! 改めまして、スイカの基礎知識

ご存知でしたか? スイカの旬は春だった!! 改めまして、スイカの基礎知識
梅雨も明けた地域が多く暑さの盛り時期となり、冷やしたスイカが美味しい季節がやってきました。まさに今日はスイカの日。スイカの縦縞を綱に見立て、7月27日を夏の綱という語呂合わせによって記念日が制定されたそうです。夏のイメージが強いスイカですが、実はスイカの旬は梅雨入り前。意識してみると梅雨頃にはもうお店に並んでいるのです。さて、皆さんはスイカについてどのくらいご存知でしょうか? 国内のスイカ生産量トップを誇る熊本県では昨年、スイカ出荷の最盛期に大きな地震が起こり収穫や出荷の遅れが出たことから、熊本市長らのSNSによる熊本の農作物購買の呼びかけがありました。それまでスイカの生産地について意識したことはなかったけれど改めて知ったという方もあるのではないでしょうか。今日はスイカについてお届けいたします。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)