tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「未来をつくるために、学ぶ」をサポートするSDGs for schoolとは

「未来をつくるために、学ぶ」をサポートするSDGs for schoolとは
季節が進んだり戻ったりを繰り返すようなお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。さて、本日はアースデイ。各地で様々なイベントが行われていますが、参加したことのない方でも、アースデイという言葉はご存知ではないでしょうか。今回ご紹介したいのは、アースデイ東京2018にもブースを構えるSDGs for Schoolというプロジェクトです。日本では、2015年に国連で採択された193ヵ国共通の目標SDGsを受け、教育の場で子供達にその内容を伝え学ばせ、世界の視点で考え、意見を持てる人材が育つような教育を求められています。その教育現場のサポートとして、世界共通の目標を、子供達にわかりやすく伝えるための教材を作ったのがSDGs for School。その教材はこの4月に、全国各地から希望された約100校へ配られ、ゴールデンウィーク明けには、一般にも販売予定だそうです。今回は、国連で採択された世界共通の目標と、SDGs for Schoolについてご紹介します。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(tenki.jpサプリ:トピックス)

天気ガイド

雨雲の動き

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(日直予報士)

今日の天気 16日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(iPad) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)